変形性股関節症の末期と言われた股関節の痛みが、MRTの仙骨治良で大きく改善!

体験談

2024/02/21

おばさん2
年齢

60歳代

性別

女性

◆変形性股関節症と言われる


 今思えば、20代の頃に夢中になっていたヨガをしていて、右足の開脚角度が段々狭まり、真横に動かせなくなったのが前兆ではないかと思います。

30代になると歩行時に、右股関節が時々、骨同士が当たる感じでかすかな痛みと違和感がありました。当初は右足をブラブラさせるとその症状は消えて普通に歩けましたが、この状態が約5~6年間続いている中、突然右大腿に激痛が走り、しばらく座って休まないと歩けない状態になりました。


 そのまま様子を見ていましたが一向に痛みが治まらないので、整形外科に受診してレントゲンを撮り、その場で変形性股関節症と診断されました。「レントゲンだけではハッキリしないのでCT、MRIも撮りましょう」と言われましたが、このときは「そのうち良くなるだろう」くらいにしか思っていませんでした。


 しかし、40代にもなると、股関節の角度によってはピキッとかなりの痛みが走り、階段は特に苦痛でした。


◆変形性股関節症で治療院を転々とし、ストレスから頭痛持ちになる


 股関節の痛みのストレスのせいか頭痛も頻発するので市販の鎮痛剤を飲みますが、薬が効いているときはよいのですが、痛みは激しさを増すばかりで、身体が痛みをかばって傾くくらいに病状は進行していました。


 整形外科病院、マッサージ、指圧、鍼灸、理学療法士によるリハビリもしましたが、治療所の施術も直後はかなり痛みも和らぐのですが、鎮痛剤と同じですぐ痛みはぶり返し一向に良くなりませんでした。 医者からは、手術を勧められますが、手術をすれば治るのか聞くと人工関節を入れるので痛みは取れるが根治は難しいと言われます。


 手術以外で治る方法はないか、3ヵ所の整形外科専門の病院の診察を受けますが、医者の答えは同じでした。


◆本場、中国人の鍼灸を受けるも、変形性股関節症の末期と言われる


  頭痛、股関節痛で困っている私の話を聞いた知人から、中国人の鍼灸師で股関節を治せる人がいると紹介してもらい、遠方まで足を運んで通いました。 10回ほど通いましたが、足と頭に鍼を刺しているときだけは痛みもなく魔法のように階段も普通に歩けましたが、鍼を抜くとすぐに元の状態となりました。


 それだけではなく、右足を動かす度に右股関節がボキボキと音を立て、更に寝ているときに右足全体に拘縮(ひきつけのようなもの)が起き熟睡できない状態で、朝起きてベッドから出るときも30分以上かかるので、これでは歩けなくなると不安で大学病院の整形外科を受診しましたが、変形性股関節症の末期と言われて絶望しました。


◆MRTの仙骨無痛療法で治る希望が持てた


 医師からは、障害認定を受けたいなら手続きをしますと言われ、その言葉から治る見込みのないことを感じ、落ち込みました。

そんな私を見かねた家族から、MRTの仙骨無痛療法の話を聞きました。家族の友人が交通事故で車いす生活となったが、MRTの仙骨無痛療法で歩けるほどに回復したということで、インターネットで検索するとMRTのホームページに繋がり、体験談などを読み、翌日MRT博多に予約の電話をしました。


  MRT博多は福岡の天神の繁華街にあり、交通も便利ですぐにオフィスの場所はわかりました。

  普通に歩けるまで治したい、MRTにはただそれだけの目的を持って通い始めました。仙骨無痛療法は、インターネットで読んだ通りにあっという間に終わりますので、非常にあっけない感じがしました。しかし、股関節の痛みがある私が痛くないように仙骨治良を受けられるように、少しずつ身体を動かして、時間をかけて仙骨治良をしてくれたことは大変うれしく、ここなら安心して身体を任せられるという気持ちになりました。


 それと同時に、自然と涙がハラハラと溢れていました。具体的に何が悲しかったのかは覚えていないのですが、ただただ涙がこみ上げていました。

MRTの仙骨無痛療法を受けて私の胸の奥にしまい込んでいた悲しみや辛さ、この先の不安な気持ちなどが噴出したのだろうと思いました。泣いた後は、なぜかスッキリとして気持ちが軽くなっていました。


 肉体面では、初回治良のその夜は、いつものように股関節の痛みで2回ほど目が 覚めましたが、目覚めたのは一瞬で、すぐに眠りに入り朝まで久し振りに熟睡できたことを覚えています。その朝は、腸の掃除が始まったようで、溜まっていた排便が沢山出てビックリしました。


 担当の先生より、「MRTの仙骨治療は、根本治療ですので、仙骨の歪みが整ってくると治す働きが高まりますから、新陳代謝も活発になります。アレルギーや花粉症、冷え性や低体温の方などの症状が良くなる方も多く、体質が改善するということは、MRTの仙骨治療は仙骨のことだけではなく、全身の細胞へとそれだけ大きな力となって変化をもたらしますので、これからもっと改善していきますよ」と話してくれました。 


 MRTの仙骨無痛療法を受けて、これまでにない変化が始まったので、並行して通つもりだった整骨院の予約をすべてキャンセルしました。MRTの仙骨無痛療法ならもっと痛みが良くなる予感がしたからです。


◆3ヵ月で頭痛が消えて、半年後には股関節の激痛が和らぎ鎮痛剤を飲まなくなっていた


 MRTの仙骨無痛療法を受け続けて、様々な変化を体験していますが、だいたい3ヵ月で頭痛を感じなくなっていたと記憶しています。


 そうして半年後には、1本の杖で信じられないくらい楽に歩けるようになっていたのを覚えています。ズキッと走る激痛が無くなって、鎮痛剤を飲まなくなっている、そうして全身動きやすくなっていることを実感しています。


 ここ20年以上、右足の股関節の歪みから、右足が開いて外側に広がっているような感覚がありましたが、1年後には、左右の股関節の位置、骨盤の高さなどがほとんど同じようになっていたのには、とてもうれしく姿勢が良くなっていて歩きやすくなっていました。


 そうして、歩いても痛みが強くならずに過ごせるようになっています。 まだ、股関節の引きつったような、引っ張られるような感覚はありますが、このままMRTの仙骨無痛療法を続けていけば、改善できるという期待感は確実にありますので、今後とも焦らずにMRTの仙骨無痛療法で、全身を調えていきます。



頚椎捻挫も『仙骨』が原因だった!ムチウチMRTの仙骨無痛療法で改善した | 体験談|仙骨無痛療法のMRT博多で腰痛・膝痛・肩こりを改善 (mrt-hakata.com)


15年間車椅子生活の私がMRTの仙骨療法で歩けるようになる!! (mrt-hakata.com)


※体験談は個人の感想であり、MRT仙骨治良(仙骨無痛療法)による効果を説明するものではありません。


こちらの体験談のように、MRT仙骨無痛療法(MRT博多)に通われている方には、全身の症状が改善していくという方が数多くいらっしゃいます。


是非、MRT博多にお越しください。
MRT博多は、地下鉄七隈線【天神南駅】徒歩2分、西鉄(福岡)天神駅・地下鉄空港線【天神駅】、西鉄高速天神バスセンターからも徒歩4~5分に位置しています。こちらの全ての公共機関から繋がる天神地下街【12番東b】出口の目の前にMRT博多は位置しておりますので、雨にも濡れずにお越し頂けます。
お気軽にお問い合わせください。お電話または、オンラインで予約できます。


【MRT(マート)仙骨瞬間無痛良法】
微弱な磁気によって『仙骨』の変位を読み取り専用のMRTテーブルで瞬間・無痛に調整します。1981年の創設以来、全国12ヵ所のMRTオフィスで延べ400万人以上の実績があります。



MRT博多からのお知らせ

㏋用IMG_4685
あなたが知らなかった健康情報
2024/05/22

MRT仙骨無痛療法と「アミン」の関係

仙骨無痛療法のパイオニア、全国ネットワークのMRT博多 担当リーディングセラピスト島田です。 このページを開いた方は、こちらの...

久留米市千光寺の紫陽花
お知らせ
2024/05/22

6月のお休み

6月のお休み:日曜日 と6月10日(月)6月 8日(土)は研修会のため、受付は11時30分までとなります。【受付時間】月~土:午前 10:00...

腰痛①
あなたが知らなかった健康情報
2024/05/09

日本人の国民病!? 腰痛を知ろう!!

 MRT博多リーディングセラピストの島田です。 腰痛は、日本人の国民病と言えるほど多くの人々が悩んでいる健康問題です。ここ数年...

2025.05ネモフィラ
お知らせ
2024/04/24

5月のお休み

5月のお休み:日曜日 と5月13日(月)5月 11日(土)は研修会のため、受付は11時30分までとなります。5月のゴールデンウイーク3(金)・...

328号逆行とは
あなたが知らなかった健康情報
2024/04/16

そもそも逆行って何!?

皆さん、こんにちは! MRT博多のリーディングセラピスト、仙骨治良を担当しています。島田です。MRT仙骨治良(MRT博多)に通われ...

福岡市舞鶴公園の桜
お知らせ
2024/04/11

4月のお休み

4月のお休み:日曜日 と4月15日(月)4月 13日(土)は研修会のため、受付は11時30分までとなります。4月 29日(月)は祝日のため、午...

逆行②
あなたが知らなかった健康情報
2024/02/28

逆行について②

皆さん、こんにちは! MRT博多のリーディングセラピスト、仙骨治良を担当しています 島田です。MRTの仙骨無痛療法を受けるようにな...

逆行①
あなたが知らなかった健康情報
2024/02/26

逆行について①

皆さん、こんにちは! MRT博多のリーディングセラピスト、仙骨治良を担当しています。島田です。MRTの仙骨無痛療法を受けるようにな...

骨折・怪我③
あなたが知らなかった健康情報
2024/02/14

不快な感覚を克服!骨折に対する効果的な対処法と快適な回復プロセス その②

前回は、◆骨折こそ一番にMRTの仙骨無痛療法が必要というお話をしました。(詳しくは、こちらをご覧ください。⇒ https://www.mrt-hak...

骨折・怪我
あなたが知らなかった健康情報
2024/02/13

不快な感覚を克服!骨折やその他の身体の不調への対策と効果的な予防法 その①

博多の仙骨無痛療法【MRT博多】から、今回は、健康情報『骨折』についてお伝えして参ります。◆ 怪我や事故により身体がダメージを受...

記事検索