頚椎捻挫も『仙骨』が原因だった!20年間苦しんだムチウチの症状がMRTの仙骨無痛療法で改善した

体験談

2024/01/17

若い男性2
年齢

40歳代

性別

男性



◆交通事故に遭い、ムチウチの症状に苦しむ


  今から18年前の23歳のときのことです。営業の仕事で同僚が運転する車の助手席に乗っていた際に、高速道路で玉突き事故に遭いました。その同僚も後方車が迫ってくるのをバックミラーで見ていたので、前方の車が急ブレーキをかけているのに気付かずに80キロ以上の速度で追突してしまう事故でした。 シートベルトをしていなかった私は、座席から飛び跳ねるようにフロントガラスに顔を強打しました。

頚椎捻挫で約1ヵ月間入院して、点滴やリハビリなど治療をしましたが、それ以来、首から腰の痛みを感じ、常に頭痛、吐き気、全身のだるさでいつもボーッとして集中力がないような状態が続きました。 ボーッとしているのに、夜はなかなか眠れないのが悩みで不眠症で安定剤も飲むようになりました。


 追突時にシートベルトをしていなかったのは自分の責任ですが、もらい事故へのやりきれない想いでイライラしたり落ち込む時間が多くなりました。病院でリハビリしたり、点滴や薬など様々な治療を試しますが症状は変わらず、交通事故に遭ってから、年月の経過とともにムチウチの症状は酷くなっていきました。  何とか治したいと思い、近所の整体、鍼灸、カイロなどに通いましたが、大した効果は感じませんでした。それでも、「何もしないより、少しは良くなっているはず」と、 自分に言い聞かせて新しい治療法を探しては通っていました。


◆友人の紹介でMRTの仙骨無痛療法に出会う   


 MRTのことを知ったのは、同窓会に出席したことが切っ掛けでした。高校の同窓会で久し振りに旧友たちに会い、皆が口をそろえて「どこか具合が悪いのか・・」と聞いてくるのです。 顔が疲れて見えて、表情が暗い自分を見た友人は、心配して病院に行くように勧めてくれますが、1人だけ「MRTに行って仙骨を整えれば、きっと良くなるよ」と言うではありませんか。


 「●くん、相変わらず元気そうだね。若いね」と伝えると、その友人は「実は僕は、スノーボードで怪我をして鎖骨骨折から頚椎捻挫、膝の半月板損傷で、杖を付かないと歩けなかったんだよ。MRTの仙骨治療でここまで元気になったんだ。君も僕のように、元気だった頃を取り戻せるよ。」と、20代の頃のようにハツラツとした笑顔でMRTの話をしてくれました。  


 友人の話は、その姿からは信じがたい内容でしたが、あんなに活き活きした姿に戻れるなら、試してみようか」という気持ちになり、MRT博多を紹介してもらうことにしました。


◆仙骨だけの治療なのに、めまい、だるさ、首の痛みが次々に変化した


  初めてMRTの仙骨無痛療法を体験したのは、42歳の時でした。その日は、ムチウチの症状でめまいや首の痛みが出ていて、本当はMRTに行くのをやめようと思っていました。そのことをMRT博多に電話して延期することを伝えると、「そのような調子の悪いときほど、MRTの仙骨無痛療法を受けると、調子が良くなる方が多いですから、是非、MRTに来てください。楽になれますよ」と言われました。その言葉と、先日の友人の活き活きした姿が重なり、MRT博多に行くことにしました。


 治療自体は、コトンの痛みのないシンプルな治療でしたが、治療後に起き上がった時から、「あれっ? 立ちやすい。気のせいかな・・・」と思っているうちに、見る見る全身に血が巡るような感覚となり、めまいが薄れていくのがわかりました。その後、※『アップルセンコツくん』に乗っているうちに、首の詰まりが緩んでいくのがわかりました。これは凄い。本当にめまいや首の痛みが楽になった! MRTで仙骨治療を受けて良かった」とうれしくなりました。気持ちが安心したのか、だるくて重たかった身体まで軽くなったように感じました。


 その後も、治療後に頭がグラグラするような痛みが出たことがありました。担当の先生より、仙骨が調うと蝶形骨のバイブレー ションが高まり頭蓋骨も動いて調整されること。辛いムチウチの症状も仙骨の歪みが原因ですから、必ず良くなっていきますので大丈夫ですよ」とお聞きして安心しました。 自宅から福岡の天神にあるMRT博多までは、往復1時間30分ほど掛かりましたが、担当の先生に勧められたように週2回~3回のペースでMRTに通いました。


◆MRTの仙骨無痛療法で体質が改善、冷え性が良くなる


  MRTに通って半年が経ち、季節が夏から冬へと変わりましたが、身体の芯から冷えを感じる事がなくなり、冷え性が改善されていることがわかりました。 私は交通事故に遭ってから身体がとても冷えやすくなったため、寒い時期は背骨を中心 に使い捨てカイロを5・6枚貼って温めていました。それほど身体が冷えていたのに、冷え性が改善されて、いつの間にか使い捨てカイロを手放していました。


 担当の先生より、「MRTの仙骨治療は、根本治療ですので、冷え性が改善する方はたくさんいらっしゃいます。仙骨の歪みが整ってくると治す働きが高まりますから、新陳代謝も活発になります。アレルギーや花粉症、冷え性や低体温の方などの体質が改善するということは、MRTの仙骨治療は仙骨のことだけではなく、全身の細胞へとそれだけ大きな力となって変化をもたらしますので、これからもっと改善していきますよ」と話してくれました。


 話を聞いて、初回の治療後に、見る見る全身に血が巡るような感覚となって、その後、めまいが薄れていったことを思い出して、これは理屈ではない。事実、身体が大きく変わり始めていることを確信しました。


◆仙骨だけの治療なのに、次々に全身に変化をもたらした驚異のMRTの仙骨治療


  MRTの仙骨無痛療法を受けて、次々に身体のあちこちに変化が起こりました。 最初の仙骨治療から1ヵ月くらいはだるさと身体の重さで動けないことがありましたが、3ヵ月位すると段々と身体を動かすことが苦にならなくなっていました。 半年が過ぎる頃には、睡眠の質が変わってきました。事故に遭ってから不眠症で安定剤を毎日飲んでいましたが、夜は早くから眠気が起こり安定剤を飲むのを忘れる日がありました。

事故から20年間、一日たりとも安定剤を飲まない日はなかったのに、MRTを受けて8ヵ月が過ぎる頃には、だるくて辛いのに眠れないという身の置き所がない状態がすっかり改善して安定剤を飲まなくてもぐっすり眠れるようになっていました。


MRTの仙骨治療は、自律神経の不調まで改善してくれる根本治療である、MRTに出会えて本当に良かったと思いました。

そうしてMRTを受けて1年が過ぎる頃には、めまいが起きなくなっていました。首の詰まり感は、出たり消えたりしていますが、気にならない程度で、あれだけ具合が悪くて寝込んでいたのが嘘のようです。 何より、RTを紹介してくれた活き活きとした友人の姿のように、私自身も元気で仕事やプライベートを充実した時間を過ごせるようになっています。

 これからも自分の仙骨を大事に、元気を維持していきたいので、MRTの仙骨無痛療法に通います。こんな自分を取り戻すことが出来て、MRTに感謝です。ありがとうございました。



 

体験談は個人の感想であり、MRT仙骨治良(仙骨無痛療法)による効果を説明するものではありません。


こちらの体験談のように、MRT仙骨無痛療法(MRT博多)に通われている方には、最初は、腰痛、肩凝りなどの病気症状の改善で通われているうちに、人間関係・家族関係が良くなられたという方が数多くいらっしゃいます。


是非、MRT博多にお越しください。
MRT博多は、地下鉄七隈線【天神南駅】徒歩2分、西鉄(福岡)天神駅・地下鉄空港線【天神駅】、西鉄高速天神バスセンターからも徒歩4~5分に位置しています。こちらの全ての公共機関から繋がる天神地下街【12番東b】出口の目の前にMRT博多は位置しておりますので、雨にも濡れずにお越し頂けます。
お気軽にお問い合わせください。お電話または、オンラインで予約できます。


【MRT(マート)仙骨瞬間無痛良法】
微弱な磁気によって『仙骨』の変位を読み取り専用のMRTテーブルで瞬間・無痛に調整します。1981年の創設以来、全国12ヵ所のMRTオフィスで延べ400万人以上の実績があります。




★交通事故によるムチウチ⇒ムチウチから目も開けられない状態へ、仙骨治良で回復 (mrt-kyoto.com)

 



MRT博多からのお知らせ

㏋用IMG_4685
あなたが知らなかった健康情報
2024/05/22

MRT仙骨無痛療法と「アミン」の関係

仙骨無痛療法のパイオニア、全国ネットワークのMRT博多 担当リーディングセラピスト島田です。 このページを開いた方は、こちらの...

久留米市千光寺の紫陽花
お知らせ
2024/05/22

6月のお休み

6月のお休み:日曜日 と6月10日(月)6月 8日(土)は研修会のため、受付は11時30分までとなります。【受付時間】月~土:午前 10:00...

腰痛①
あなたが知らなかった健康情報
2024/05/09

日本人の国民病!? 腰痛を知ろう!!

 MRT博多リーディングセラピストの島田です。 腰痛は、日本人の国民病と言えるほど多くの人々が悩んでいる健康問題です。ここ数年...

2025.05ネモフィラ
お知らせ
2024/04/24

5月のお休み

5月のお休み:日曜日 と5月13日(月)5月 11日(土)は研修会のため、受付は11時30分までとなります。5月のゴールデンウイーク3(金)・...

328号逆行とは
あなたが知らなかった健康情報
2024/04/16

そもそも逆行って何!?

皆さん、こんにちは! MRT博多のリーディングセラピスト、仙骨治良を担当しています。島田です。MRT仙骨治良(MRT博多)に通われ...

福岡市舞鶴公園の桜
お知らせ
2024/04/11

4月のお休み

4月のお休み:日曜日 と4月15日(月)4月 13日(土)は研修会のため、受付は11時30分までとなります。4月 29日(月)は祝日のため、午...

逆行②
あなたが知らなかった健康情報
2024/02/28

逆行について②

皆さん、こんにちは! MRT博多のリーディングセラピスト、仙骨治良を担当しています 島田です。MRTの仙骨無痛療法を受けるようにな...

逆行①
あなたが知らなかった健康情報
2024/02/26

逆行について①

皆さん、こんにちは! MRT博多のリーディングセラピスト、仙骨治良を担当しています。島田です。MRTの仙骨無痛療法を受けるようにな...

骨折・怪我③
あなたが知らなかった健康情報
2024/02/14

不快な感覚を克服!骨折に対する効果的な対処法と快適な回復プロセス その②

前回は、◆骨折こそ一番にMRTの仙骨無痛療法が必要というお話をしました。(詳しくは、こちらをご覧ください。⇒ https://www.mrt-hak...

骨折・怪我
あなたが知らなかった健康情報
2024/02/13

不快な感覚を克服!骨折やその他の身体の不調への対策と効果的な予防法 その①

博多の仙骨無痛療法【MRT博多】から、今回は、健康情報『骨折』についてお伝えして参ります。◆ 怪我や事故により身体がダメージを受...

記事検索