ぎっくり腰から腰椎椎間板ヘルニアへ、MRTで痛みが消えた!

体験談

2024/05/24

若い女性16
年齢

40歳代

性別

女性

仙骨無痛療法のパイオニア、全国ネットワークのMRT博多 担当リーディングセラピスト島田です。

 

今回は、MRT仙骨治良で、腰椎椎間板ヘルニアと坐骨神経痛による激痛、しびれが改善した方の体験談です。


この体験談から、MRT仙骨瞬間無痛療法によって、肉体面が変化することで、精神的にも安定していくという事実を感じて頂けることと思います。


この体験談を通して、あなたも肉体面、精神面が変わっていくために、どうしていけば良いか、ストレスとなっている物事をどのように捉えたら良いか、ということの切っ掛けが掴めることと思います。ぜひ最後までお読みください。


◆格闘技に夢中になり、ぎっくり腰を繰り返すことに


 私は趣味で格闘技を習っています。10代の頃に電車の中で痴漢にあったことで、自分のことは自分で守らなければならないと強く思ったことが切っ掛けです。
そのため、20代の頃から、女性でもできるボクシングやキックボクシング、空手など習い始めました。自分の身を守るために始めたことでしたが、練習を重ねるごとに強くなることへの願望が高まり、ときには会社を早退し練習に行く日もありました。
 あまりに熱中しすぎたためか、25歳ごろから練習中に、ふとした姿勢からぎっくり腰を起こしました。一瞬の出来事でしたが、腰痛で体が思うように動かなくなり、すぐに近所の整骨院に行きました。その時は2~3回施術を受けたことで腰痛は良くなりましたが、その後もぎっくり腰を繰り返すようになりました。
 ぎっくり腰になるたびに、近所の整骨院やスポーツ整体などに通い、その場ですぐに腰痛や下半身のしびれが良くなります。
 すぐに良くなることで大したことがないと思っていましたが、40代を過ぎた頃からぎっくり腰を切っ掛けに、腰痛、下半身のしびれがなかなか治らないようになりました。


◆ぎっくり腰から、椎間板ヘルニアと坐骨神経痛で医師から手術宣告を受ける!


 腰痛だけではなく、太ももから足のスネに掛けて激しい痛みとしびれで夜も眠れず、近所の整形外科に行き、レントゲンとMRIの検査の結果、腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛の診断を受けました。


 医師からは一番強い痛み止めの薬を処方されて、言われた通り飲みますが、ほとんど効果がありませんでした。今度は腰痛に効くということでブロック注射を打たれましたが、こちらも薬よりは効きましたが、腰痛や坐骨神経痛の痛みやしびれは軽減しませんでした。医師からは「あとは手術しかないですね」と言われてしまい、途方に暮れてしまいました。


 別の病院にも行きましたが、答えが同じでこの腰椎椎間板ヘルニアは手術をしないと治らないと言われてしまいました。


◆友人の紹介でMRT仙骨無痛療法に出会う


「これから、私の腰痛と坐骨神経痛はどうなっていくのだろう?」という不安の日々を送っていたとき、友人からMRTのことを教えてもらいました。


 友人は、顎関節症で長年、大学病院の口腔外科に通っていて、そのためか酷い片頭痛で、毎日、鎮痛剤がやめられなかったそうです。福岡の天神にあるMRT博多で仙骨無痛療法を受けて、頭痛が良くなっただけではなく、顎関節症の症状まで改善したことを聞きました。


 頭痛は内科、顎関節症は口腔外科と、別々の病院に通院していたのに、MRT博多の仙骨無痛療法でどちらの症状も改善して、仙骨の重要性を実感して、MRTの仙骨無痛療法は、他に類を見ない根本療法だということを実感したことを熱心に話してくれました。
 その活き活き話す姿に、私の腰痛と坐骨神経痛も良くなるかもしれないと感じて、早速、福岡にあるMRT博多に予約の電話を入れました。 


◆1回のMRT仙骨無痛療法で全身がポカポカ、目がスッキリ!


 初回でMRT博多で仙骨無痛療法を受けた直後から、身体がポカポカと暖かくなり、目がスッキリした感覚がありました。

他の治療法とは違う不思議な感覚を覚え、もしかしたら私の腰痛や鎖骨神経痛はMRT仙骨無痛療法で治るかもしれないと期待が膨らみました。


 担当の先生から勧められたように、『MRTパス』で通うことにしました。定期的に毎日のようにMRTに通うことが、私のような腰痛や坐骨神経痛の症状には一番効果的であることを話してくれました。


◆15回のMRT仙骨治良で腰痛、坐骨神経痛は明らかに改善している 


 5回目のMRT仙骨治良までは特に大きな変化を感じず、本当に私の腰痛や坐骨神経痛は治るのかな・・・?という不安がよぎったこともありましたが、15回目の仙骨治良後から腰痛と坐骨神経痛の足のしびれが軽くなったり、また痛くなったりと繰り返すようになりました。症状は、繰り返しているうちに、1ヵ月の『MRTパス』が終わるころには、常用していた痛み止めの薬を飲み忘れるくらい、腰痛や坐骨神経痛のしびれが改善していました。


 あれほど辛かった腰痛が軽くなり、坐骨神経痛が消えて、医師には手術しかないと言われたことが嘘ようで、MRTに出会えて本当に良かったと心から思いました。
実際に自分の身体に痛みや、しびれが出たときには、不安になりましたが、担当の先生から、逆行の説明を受けて、励ましてくれたことで、私自身の仙骨の持つ完全なるチカラを信じることが出来ました。



◆定期的な全身のメンテナンスは、MRTの仙骨無痛療法が効果的

 その後も、担当の先生から仙骨に関する説明を聞いて、仙骨がとても大事で あることがわかり、これから仙骨を意識して生活をしていこうと思いました。
そして、「今、お持ちの症状が改善するだけではなく、全身さらに元気を取り戻していくには、もう少し時間が掛かるかもしれませんが、ちゃんと通われた方は必ず良くなっていますから、まず3ヵ月間続けてみてください」と言われ、とにかく『MRTパス』で3ヵ月間は続けてみることにしました。


 ほぼ、毎日のようにMRT博多に通いました。「肉体的には疲れたな・・・やめようかな・・・」と思うことがあっても、精神的にはとても安定して、職場の人々から、「最近、とても明るくなったね」「何だか、若返ったね」と言われるようになっていますので、やはりMRT博多に通った分だけ、効果が私の全身のあちこちに出ていることがわかります。


 症状が改善しても、こうしてMRTの仙骨無痛療法で、全身のメンテナンスをしていくことが、未病を防ぎ、健康でいられることを実感しています。


体験談は個人の感想であり、MRT仙骨治良(仙骨無痛療法)による効果を説明するものではありません。


こちらの体験談のように、MRT仙骨無痛療法(MRT博多)に通われている方には、最初は、腰痛、肩凝りなどの病気症状の改善で通われているうちに、人間関係・家族関係が良くなられたという方が数多くいらっしゃいます。


是非、MRT博多にお越しください。
MRT博多は、地下鉄七隈線【天神南駅】徒歩2分、西鉄(福岡)天神駅・地下鉄空港線【天神駅】、西鉄高速天神バスセンターからも徒歩4~5分に位置しています。こちらの全ての公共機関から繋がる天神地下街【12番東b】出口の目の前にMRT博多は位置しておりますので、雨にも濡れずにお越し頂けます。
お気軽にお問い合わせください。お電話または、オンラインで予約できます。


【MRT(マート)仙骨瞬間無痛良法】
微弱な磁気によって『仙骨』の変位を読み取り専用のMRTテーブルで瞬間・無痛に調整します。1981年の創設以来、全国12ヵ所のMRTオフィスで延べ400万人以上の実績があります。

仙骨とは?|【仙骨無痛療法】のパイオニア|仙骨専門治療院MRT (mrt-jp.com)


是非、MRT博多にお越しください。
MRT博多は、地下鉄七隈線【天神南駅】徒歩2分、西鉄(福岡)天神駅・地下鉄空港線【天神駅】、西鉄高速天神バスセンターからも徒歩4~5分に位置しています。

こちらの全ての公共機関から繋がる天神地下街【12番東b】出口の目の前にMRT博多は位置しておりますので、雨にも濡れずにお越し頂けます。
お気軽にお問い合わせください。お電話または、オンラインで予約できます。


お気軽にお問い合わせください。お電話または、オンラインで予約MRT博多 (reserva.be)できます。


MRT博多からのお知らせ

のこしまアイランドパーク
お知らせ
2024/06/16

7月のお休み

7月のお休み:日曜日 と6月8日(月)7月 6日(土)は研修会のため、受付は11時30分までとなります。7月 15日(月)は祝日のため、午前...

㏋用IMG_4685
あなたが知らなかった健康情報
2024/05/22

MRT仙骨無痛療法と「アミン」の関係

仙骨無痛療法のパイオニア、全国ネットワークのMRT博多 担当リーディングセラピスト島田です。 このページを開いた方は、こちらの...

久留米市千光寺の紫陽花
お知らせ
2024/05/22

6月のお休み

6月のお休み:日曜日 と6月10日(月)6月 8日(土)は研修会のため、受付は11時30分までとなります。【受付時間】月~土:午前 10:00...

腰痛①
あなたが知らなかった健康情報
2024/05/09

日本人の国民病!? 腰痛を知ろう!!

 MRT博多リーディングセラピストの島田です。 腰痛は、日本人の国民病と言えるほど多くの人々が悩んでいる健康問題です。ここ数年...

2025.05ネモフィラ
お知らせ
2024/04/24

5月のお休み

5月のお休み:日曜日 と5月13日(月)5月 11日(土)は研修会のため、受付は11時30分までとなります。5月のゴールデンウイーク3(金)・...

328号逆行とは
あなたが知らなかった健康情報
2024/04/16

そもそも逆行って何!?

皆さん、こんにちは! MRT博多のリーディングセラピスト、仙骨治良を担当しています。島田です。MRT仙骨治良(MRT博多)に通われ...

福岡市舞鶴公園の桜
お知らせ
2024/04/11

4月のお休み

4月のお休み:日曜日 と4月15日(月)4月 13日(土)は研修会のため、受付は11時30分までとなります。4月 29日(月)は祝日のため、午...

逆行②
あなたが知らなかった健康情報
2024/02/28

逆行について②

皆さん、こんにちは! MRT博多のリーディングセラピスト、仙骨治良を担当しています 島田です。MRTの仙骨無痛療法を受けるようにな...

逆行①
あなたが知らなかった健康情報
2024/02/26

逆行について①

皆さん、こんにちは! MRT博多のリーディングセラピスト、仙骨治良を担当しています。島田です。MRTの仙骨無痛療法を受けるようにな...

骨折・怪我③
あなたが知らなかった健康情報
2024/02/14

不快な感覚を克服!骨折に対する効果的な対処法と快適な回復プロセス その②

前回は、◆骨折こそ一番にMRTの仙骨無痛療法が必要というお話をしました。(詳しくは、こちらをご覧ください。⇒ https://www.mrt-hak...

記事検索