10年以上、慢性的にギックリ腰を繰り返していたのが、MRTの仙骨無痛療法で半年でスッカリ消えた!

体験談

2023/12/18

おじさん1
年齢

50歳代

性別

男性

◆30代から腰痛になる


  私は、ゴルフが趣味で、30代の頃は、毎週のようにゴルフ場に足を運び、ゴルフコースを回っていました。

ゴルフ仲間には腰痛の人が多いのですが、自分はスポーツジムにも通って鍛えているので大丈夫と思っていました。

仕事では車を運転する毎日で、営業先に荷物を届けたり店舗の陳列の手伝いをしたりで身体を動かし荷物を運ぶことも多く、首から肩の凝りや張り、背中から腰の痛みで、よくマッサージに通っていました。

 最初のギックリ腰は34歳のときです。車から降りた途端に腰がグキッとなり、たちまち痛みでその場から動けなくなりました。自分で腰をさすったり背中を叩いたりして、身体を動かすことが出来るようになりましたが、腰の痛みがありましたのでマッサージに行きました。 マッサージで身体をほぐしてもらうと少しは良くなりましたが、翌朝起きると、腰が固くなった感じで起き上がるのに時間がかかり、再び強い痛みが出ました。

 とても車を運転できそうにないと思い、仕事を休んで近所の整骨院に行き、痛みが軽くなって普通に歩けるようになりました。

 それから、半年後です。再びギックリ腰を起こして、すぐに整骨院に行きました。週3回整骨院に通い、腰痛は良くなりました。 これは、運動が足りないと思い、スポーツジムも毎週欠かさず通い筋肉トレーニングを強化しましたが、腰の芯の部分の痛みは残っていました。


◆慢性的にギックリ腰を繰り返す40代


  それからというもの、運転にしても、荷物を運ぶにしても腰をかばうように身体を動かすことが増えました。そのためか、首から肩から背中から、とにかく張って凝りが強く出るので、マッサージに行ったり、整骨院に行ったりしていました。 身体の疲れが残るのでスポーツジムも足が遠のき、身体を休めることが増えて、好きなゴルフも2~3ヵ月に1回程度しか行かなくなりました。

 45歳のある日、ゴルフ仲間からコンペに誘われて、1泊2日で温泉とゴルフ旅行に行きました。久し振りの仲間とのゴルフなので、1カ月前からゴルフ練習場で練習してマッサージや整体にも真面目に通いましたが、腰の調子があまりよくなく、腰痛が慢性的に出るようになっていました。

 そんな中でのゴルフでしたので、成績はさんざんで焦りのあまり力を入れでやり過ぎてしまい、2日目の朝に、ギックリ腰を起こして翌日のゴルフは断念しました。 また整骨院で治してもらえばよいと軽い気持ちでいましたが、1ヵ月経っても3ヵ月経っても治らず、半年から1年に一度、ギックリ腰を起こすようになってしまいました。


◆ゴルフ仲間から、ゴルフ雑誌に掲載されていた腰に良いと評判の『MRTの仙骨療法』の話を聞く


  毎日、腰痛を感じないときはなく、ふとした拍子でギックリ腰を起こし寝込むようになって、「このままでは、一生ゴルフができなくなるかもしれない・・・」「車の運転もできなくなるかもしれない・・・」と不安が募り、治らない身体に嫌気がさしていたときもありました。

 そんなそんな元気のない私を見たゴルフ仲間が、昔のゴルフ雑誌に載っていたMRTの仙骨治療が腰には良いらしいという話を上司から聞いたことを教えてくれました。

 早速インターネットで検索すると全国展開しているようで、「これは近所の整骨院とは違うな」と思い、早速、福岡の天神にあるMRT博多に予約を入れました。


◆『仙骨治療?』半信半疑が、1回のMRTの仙骨治良で芯の痛みの塊がほぐれた!


   治療の前に、※1バランス測定をしました。仙骨の歪みが姿勢や左右のバランスに現れることをお聞きして、今の私の状態を画像で見せてもらいました。右への傾きが強く、なおかつ踵に重心が傾いているので、不安定な状態であることが自分でもよくわかりました。

 仙骨治療はわずかですが、カタンの治療の後、起き上がると、背中が伸びたような感じで、腰の痛みが軽くなっていると感じました。「まさか、気のせいかな」と思いましたが、治療後のバランス測定では、右側への傾きが大きく改善して左右のバランスがよくなり、踵から前足へと重心が移動していることには驚きました。

 その後、※『アップルセンコツくん』に乗っている間、どんどん腰の芯の部分の痛みの塊がほぐれていくことがわかり、「ああ、これは理屈ではないな。MRTは整骨院とは違う」と実感しました。


◆MRTに行くことが楽しみ! 半年後には、腰痛が消えていた! 


 最初は半信半疑でしたが、最初の説明と1回のMRT療法で、仙骨が全ての病気の原因だというお話が納得できました。この10年以上、腰痛で芯の部分の痛みの塊が取れずにいましたが、1回のMRTでほぐれたことを実感できたからです。 とにかく言われたとおりに週2回のペースでMRTに通いました。

 仕事が忙しいときは、営業の移動の合間でMRTに行きました。仙骨一箇所のシンプルな治療で、短時間で確実に腰痛が改善していることを実感していましたのと、福岡の天神地区で私にとっては通いやすい場所にあったので、MRTの仙骨治良を続けられたのだと思います。

 そうして、MRTに通うこと半年後には、すっかり腰痛が改善していました。そのことは、ゴルフに行く回数が増えたのと、ゴルフの成績がどんどん伸びて良くなっていったことで、仲間から、「僕にも腰痛に良い治療院を教えてほしい」とよく声を掛けられるようになったことからもわかります。

 本当にMRTに出会えてよかったです。今でも、メンテナンスのために通っています。かれこれ5年近く、ギックリ腰にはなっていませんので、メンテナンスも大事で、確実ことは、MRTの仙骨治療のおかげだと実感しています。






★体験談は個人の感想であり、MRT仙骨治良(仙骨無痛療法)による効果を説明するものではありません。


こちらの体験談のように、MRT仙骨無痛療法(MRT博多)に通われている方には、最初は、腰痛、肩凝りなどの病気症状の改善で通われているうちに、ゴルフの飛距離が上がったり、様々なスポーツが上達した、という方が数多くいらっしゃいます。


是非、MRT博多にお越しください。
MRT博多は、地下鉄七隈線【天神南駅】徒歩2分、西鉄(福岡)天神駅・地下鉄空港線【天神駅】、西鉄高速天神バスセンターからも徒歩4~5分に位置しています。こちらの全ての公共機関から繋がる天神地下街【12番東b】出口の目の前にMRT博多は位置しておりますので、雨にも濡れずにお越し頂けます。
お気軽にお問い合わせください。お電話または、オンラインで予約できます。


【MRT(マート)仙骨瞬間無痛良法】
微弱な磁気によって『仙骨』の変位を読み取り専用のMRTテーブルで瞬間・無痛に調整します。1981年の創設以来、全国12ヵ所のMRTオフィスで延べ400万人以上の実績があります。



※1バランス測定:詳しくはお知らせのページをご覧ください。

バランス測定 | お役立ち情報|仙骨無痛療法のMRT博多で腰痛・膝痛・肩こりを改善 (mrt-hakata.com)



MRT博多からのお知らせ

㏋用IMG_4685
あなたが知らなかった健康情報
2024/05/22

MRT仙骨無痛療法と「アミン」の関係

仙骨無痛療法のパイオニア、全国ネットワークのMRT博多 担当リーディングセラピスト島田です。 このページを開いた方は、こちらの...

久留米市千光寺の紫陽花
お知らせ
2024/05/22

6月のお休み

6月のお休み:日曜日 と6月10日(月)6月 8日(土)は研修会のため、受付は11時30分までとなります。【受付時間】月~土:午前 10:00...

腰痛①
あなたが知らなかった健康情報
2024/05/09

日本人の国民病!? 腰痛を知ろう!!

 MRT博多リーディングセラピストの島田です。 腰痛は、日本人の国民病と言えるほど多くの人々が悩んでいる健康問題です。ここ数年...

2025.05ネモフィラ
お知らせ
2024/04/24

5月のお休み

5月のお休み:日曜日 と5月13日(月)5月 11日(土)は研修会のため、受付は11時30分までとなります。5月のゴールデンウイーク3(金)・...

328号逆行とは
あなたが知らなかった健康情報
2024/04/16

そもそも逆行って何!?

皆さん、こんにちは! MRT博多のリーディングセラピスト、仙骨治良を担当しています。島田です。MRT仙骨治良(MRT博多)に通われ...

福岡市舞鶴公園の桜
お知らせ
2024/04/11

4月のお休み

4月のお休み:日曜日 と4月15日(月)4月 13日(土)は研修会のため、受付は11時30分までとなります。4月 29日(月)は祝日のため、午...

逆行②
あなたが知らなかった健康情報
2024/02/28

逆行について②

皆さん、こんにちは! MRT博多のリーディングセラピスト、仙骨治良を担当しています 島田です。MRTの仙骨無痛療法を受けるようにな...

逆行①
あなたが知らなかった健康情報
2024/02/26

逆行について①

皆さん、こんにちは! MRT博多のリーディングセラピスト、仙骨治良を担当しています。島田です。MRTの仙骨無痛療法を受けるようにな...

骨折・怪我③
あなたが知らなかった健康情報
2024/02/14

不快な感覚を克服!骨折に対する効果的な対処法と快適な回復プロセス その②

前回は、◆骨折こそ一番にMRTの仙骨無痛療法が必要というお話をしました。(詳しくは、こちらをご覧ください。⇒ https://www.mrt-hak...

骨折・怪我
あなたが知らなかった健康情報
2024/02/13

不快な感覚を克服!骨折やその他の身体の不調への対策と効果的な予防法 その①

博多の仙骨無痛療法【MRT博多】から、今回は、健康情報『骨折』についてお伝えして参ります。◆ 怪我や事故により身体がダメージを受...

記事検索